関孫六オールステンレス「匠創」三徳包丁&ペティナイフセット  岐阜県関市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】H20-01 関孫六オールステンレス「匠創」三徳包丁&ペティナイフセット

価格:20,000円
(2020/10/15 14:44時点)
感想(40件)

岐阜県関市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円になります。

関市は、岐阜県にあり、日本全体の人口重心が存在するそうです。岐阜市に隣接して、名古屋市からは約40km。平成の大合併で、市の形が美濃市を挟むようなV字型になっています。合併前の旧関市は濃尾平野の北端で、何と言っても刃物で有名。関市に刀鍛冶が生まれたのは鎌倉時代で室町時代には刀匠が300人を超え、全国にその名が広がっていきます。その伝統は今に引き継がれ、日本の刃物輸出額の約50%を占めていて、貝印、フェザー、トーヨーキッチンなどが関市発祥です。

そうした関市にふさわしく、今回の御礼の品は、貝印の「関孫六 匠創 三徳&ペティナイフ」のセットになります。刃体からハンドルまで継ぎ目をなくした一体型のオールステンレスの「匠創」シリーズの製品。錆びにくく、熱湯消毒・食洗機や食器乾燥機にも対応しています。また刃先を薄くして鋭い切れ味を実現しています。

鋭い切れ味と耐久性に優れたハイカーボンステンレス刃物鋼を使っていて、錆びにくく頻繁な手入れも不要です。肉や魚、野菜などの幅広い材料に対応した便利な三徳包丁に、野菜や果物の皮むきや細やかな作業に適したペティナイフというセットで、まあこれだけ有れば、普通の家庭料理ではほぼ対応出来ます。

また、この他にもディンプル三徳包丁、シェフナイフ、パン切り包丁、中華包丁なども用意されていて、ふるさと納税でも入手出来ます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました