鳥取県産きくらげとしいたけセット  鳥取県日吉津村  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】HO05:鳥取県産きくらげとしいたけセット

価格:17,000円
(2020/10/16 15:16時点)
感想(0件)

鳥取県日吉津村のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万七千円です。

日吉津村は、鳥取県西部の村で三方を米子市に囲まれ、北側は日本海に面しています。2019年現在で、村では日本で4番目に面積が小さく、市町村においても6番目。フィンランド発祥のネウボラという制度を取り入れて、子育てを手厚く支援する取り組みが奏功して、人口減少が進む鳥取県にあって、転入や出産が多く人口が増えています。

この御礼の品は日吉津村で育ったきくらげとしいたけを詰め合わせたもの。きくらげは、肉厚でプルプル食感。さっと湯通しして食感を楽しめます。ラーメンや酢の物、サラダ、炒めものなどにおすすめです。

セット内容は、生きくらげ75g×5パック、生しいたけ100g×5パック、乾燥きくらげ20g×4袋、乾燥しいたけ20g×4袋となっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました