べにはるか干し芋詰合せ  茨城県水戸市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】べにはるか干し芋詰合せ

価格:12,000円
(2020/10/19 15:44時点)
感想(58件)

茨城県水戸市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万二千円になります。

水戸市は茨城県の県庁所在地。戦国後期に佐竹義宣が水戸を支配下に置きますが、佐竹氏は関ヶ原で徳川側に着かなかったため、秋田に転封。1609年に水戸徳川家が創設され、明治の廃藩置県までずっと水戸徳川家が支配します。現在でもその影響は大きく、日本三名園の1つ偕楽園や、国指定特別史跡の弘道館など徳川家ゆかりの施設が多く点在します。

干し芋は茨城県の名産の1つで、昔から有名。茨城県大洗を舞台にしたガールズアンドパンツァーでも、生徒会長は干し芋を食べていましたね。

今回の御礼の品は、べにはるか平切りほしいも150g×5袋、べにはるか丸干しほしいも150g×5袋という内容で、合計1,500gです。茨城県産のべにはるかを使って、丁寧に干しあげた干し芋です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました