やみつき五島牛ヒレステーキ3枚入り  長崎県五島市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】やみつき五島牛ヒレステーキ3枚入り

価格:40,000円
(2020/10/21 12:10時点)
感想(0件)

長崎県五島市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は四万円です。

五島市は長崎港から西に100kmの東シナ海に浮かぶ五島列島がのうち福江島、久賀島、奈留島などが市域。美しい自然に恵まれています。対馬海流の影響から比較的温暖な気候で、海の幸はもちろん、幻と言われる五島牛や五島うどんなどが知られています。

五島牛は五島列島で肥育されている肉牛で品種はほぼ黒毛和牛。五島列島は日本最古の牛骨が見つかるなど牛の飼育の歴史は非常に長く、五島牛も元は農業用の役牛でしたが、次第に肉牛へと改良・転換されて行きました。長崎県の和牛は長崎和牛と総称されますが、その中で平戸牛、雲仙牛、壱岐牛、五島牛が四大ご当地和牛。ただ、五島牛として流通する牛肉はわずかで、ほとんどが長崎県内で消費されます。

今回はその希少な五島牛のヒレステーキが150g3枚という内容になっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました