江戸切子 ペア冷酒杯(六角籠目紋)  茨城県龍ケ崎市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】江戸切子 ペア冷酒杯(六角籠目紋)TPS735-2706-AB【1207565】

価格:30,000円
(2020/10/23 13:15時点)
感想(0件)

茨城県龍ケ崎市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は三万円です。

龍ケ崎市は、茨城県南部に位置し、牛久市、つくば市、取手市などと隣接。ちょっと都心からは遠いですが、通勤圏内に入っています。牛久沼は白鳥が優雅に泳ぎ、龍ケ崎を代表する自然環境の1つになっています。

今回の御礼の品は、龍ケ崎市に本社のあるカガミクリスタルの製品。宮内庁、首相官邸、全世界の日本大使館にクリスタルガラスを納入している食器ブランドで、伝統工芸の江戸切子、グラヴィールと色被せガラスを組み合わせ、クリスタルグラスの文化を伝承しています。

この江戸切子は、手にちょうどよく収まるサイズが使いやすく、上品な雰囲気。シンプルなフォルムと装飾的なカットのハーモニーを楽しめます。江戸切子の斜十文字に六角籠目にカットされた手触りが、人の手を経て作られたグラスならではの安らぎを感じさせてくれます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました