萩焼 青もみじ香合  山口県防府市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】F5 萩焼 青もみじ香合

価格:17,000円
(2020/10/31 15:06時点)
感想(0件)

山口県防府市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万七千円になります。

防府市は、山口県中南部で周防灘に面した市です。佐波川の河口に位置していて、県下最大の都市である下関市と、中国地方の拠点である広島市との中間にあり、多くの銀行や企業の支店・営業所が設けられています。ただ、現在は拠点性が低下しており、旧来からの商店街や門前町も衰退していっています。防府天満宮、周防国分寺、玉祖神社、周防国衙跡、毛利博物館、種田山頭火生家跡などなど、多くの観光資源がありますが、どれも知名度はいまいち。訪れれば面白そうな町ですが、個人的には旅程を組んだら飛ばして下関に直接行ってしまいそうではあります。

今回の御礼の品は、防府市の窯で焼いた萩焼の香合です。香合はお香を収納する蓋付きの小さな容器で、本来は茶道具の1つであり、仏具でもあります。

青もみじの絵柄が描かれたシンプルで可愛らしい香合で、お香だけではなく、ピアスやイヤリングなどの小物入れにしてもおすすめです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました