6層敷布団「琵琶」 滋賀県米原市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】6層敷布団「琵琶」 【寝具・敷布団・敷き布団・6層敷布団・布団・ふとん】

価格:25,000円
(2020/11/14 12:02時点)
感想(0件)

滋賀県米原市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万五千円になります。

米原市は、滋賀県の北東部に位置しており、町の一部は琵琶湖にも面しています。古くから中山道と北陸道の分岐点であり、交通の要衝として栄えてきました。市の中心部の米原は北国街道の米原宿にあたって、番場宿、醒井宿、柏原宿の宿場町が置かれていました。長浜市、彦根市と隣接していて、どちらも戦国末期から江戸時代にかけて、やはり琵琶湖水運、中山道・北陸道の交通の要衝ということで長浜城、彦根城などが置かれました。岐阜県の関ヶ原にも隣接していますが、こちらもまた大軍勢が集中できる交通の要衝ということで大合戦の舞台になった経緯があります。

今回の御礼の品は、真綿布団の産地として栄えた米原市の多和田で、培われた技術と伝統とともに丁寧に造られた敷布団になります。機能性に特化したプレミアムな一枚で、最高の寝心地を追求した6層構造になっています。

中綿は東洋紡フィルハーモニー使用のSEK仕様。中芯は3つ、30mm低反発ウレタン2枚の間に固綿40mm 1.4kgを挟み込む3層構造になっています。出来上がりの嵩は15cm以上のマットレス要らずになっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました