【ギフト】九州山蕎麦 世界農業遺産5種 セット 化粧箱入【半生麺】  宮崎県椎葉村  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】【ギフト】九州山蕎麦 世界農業遺産5種 セット 化粧箱入【半生麺】

価格:10,500円
(2020/11/15 10:48時点)
感想(0件)

宮崎県椎葉村のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万五百円になります。椎葉村は宮崎県北西部にある村で、北西部の国見岳をはじめ、全体が九州山地中央部の標高1000mから1700mの山々に囲まれて、その谷間に幾筋もの河川の源流があります。非常に厳しい地形で、可住地面積は村域の4%程度となっています。

平成27年12月、「高千穂郷、椎葉山地域」が日本で8地域目になる世界農業遺産に認定されています。

この御礼の品は、世界農業遺産地域の特産品を練り込んだ5種のそばセットになります。贈り物はもちろん、ご自身で食べるのもおすすめ。ギフト用の化粧箱入です。ベースになっているのは、伝統的な野焼きの農法で造られた椎葉村の有機そばです。それに高千穂の米、五ヶ瀬の釜炒り茶、諸塚村のしいたけ、日之影町のゆずが加わった唯一無二のローカルそばです。

セットの内容は
高千穂(お米)ver.蕎麦 1袋
日之影(ゆず)ver.蕎麦 1袋
五ヶ瀬(釜炒り茶)ver.蕎麦 1袋
諸塚(椎茸)ver.蕎麦 1袋
椎葉(蕎麦)ver.蕎麦1袋
つゆ付
となっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました