九谷焼 酒器揃 金花詰 (7点セット)

【ふるさと納税】九谷焼 酒器揃 金花詰 (7点セット) 【焼き物・民芸品・工芸品】

価格:70,000円
(2020/11/16 11:29時点)
感想(0件)

石川県能美市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は七万円になります。

能美市は加賀地方に位置する市で、元内閣総理大臣の森喜朗、元大リーガーの松井秀喜選手などを輩出した根上町、九谷焼で有名な寺井町、辰口温泉の辰口町の3町が合併して誕生した市になります。日本海に面していて、市の北部には手取川が流れます。また電子部品、繊維関連の企業が多く立地していて、有名な所ではジャパンディスプレイの能美工場、日本ガイシ石川工場などがあります。お隣の小松市は建機のコマツが在ることでも知られます。

今回の御礼の品は、九谷焼の酒器。徳利2本とおちょこが5つという内容で、九谷焼らしい絢爛な印象の酒器になっています。素地に隙間なく大小の花が埋め尽くす「花詰」という画法を用いていて、お正月などの晴れやかな席にピッタリです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました