活冷伊勢えび  三重県紀北町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】【B27】バタバタしたら角と足がとれちゃいました 活冷伊勢えび

価格:20,000円
(2020/11/24 10:45時点)
感想(0件)



【ふるさと納税】【C33】バタバタしたら角と足がとれちゃいました 活冷伊勢えび

価格:30,000円
(2020/11/24 10:46時点)
感想(0件)

三重県紀北町のふるさと納税の返礼品です。内容量によって二万円と三万円のセットが用意されています。

紀北町は三重県南部に位置し、潮岬と志摩半島の中間、東紀州の玄関口に位置していて、世界遺産の紀伊山地の霊場と参詣道、ツヅラト峠、始神峠、馬越峠などを有しています。

紀伊半島先端の多くの町や市がそうであるように、町域の大部分が急峻な山々に囲まれていて、平野部が少なく、町の総面積の9割が森林を占めています。

この御礼の品は、伊勢海老の活きたまま急速冷凍したもの。伊勢海老を網から外す際に、暴れて角や足が折れてしまうことがありますが、そうした元気な伊勢海老を使ったものです。鮮度や味覚、食感はもちろん問題なし。お刺身でもいただける鮮度が魅力で、残った頭や殻も伊勢海老汁としていただけます。

二万円のセットで2~5尾(700g)、三万円のセットで2~8尾(1.1kg)となっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました