殻付き牡蠣オリジナルブランド「姫ちゃんオイスター」 1箱(15~20個入り)  宮城県女川町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】殻付き牡蠣オリジナルブランド「姫ちゃんオイスター」 1箱(15~20個入り)

価格:20,000円
(2020/11/28 14:27時点)
感想(0件)

宮城県女川町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円になります。

女川町は、宮城県の牡鹿半島にある町で、太平洋に面しており、三陸地方南部。日本有数の女川漁港に、女川原発があることでも知られています。北上山地と太平洋が交わるリアス式海岸は天然の良港になっていて、牡蠣やホタテの養殖で有名。また世界の三大漁場の一つである三陸金華山沖漁場にも近く恵まれた地域です。

しかし、2011年に東日本大震災の津波被害を受けて、現在は津波が遡上しにくい高台にまちづくりを進めています。

今回の御礼の品は、牡蠣の名産地である女川らしく、牡蠣の詰合せ。オリジナルブランド「姫ちゃんオイスター」は一度も卵を生んだことのないバージンオイスターで、通常の牡蠣に比べると身は小ぶりですが歯ごたえがありスッキリとした甘さが特徴。殻付き牡蠣 15個~20個、軍手・牡蠣ナイフ・剥き方ガイド付きです。

冬の海の幸の代名詞の一つである牡蠣をたっぷりと楽しめます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました