サドヤ 赤 白 2本 オルロージュ 720ml セット  山梨県甲府市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】山梨 ワイン サドヤ 赤 白 2本 オルロージュ 720ml セット 赤ワイン 白ワイン 贈り物 k001-108 送料無料

価格:15,000円
(2020/12/6 13:08時点)
感想(0件)

山梨県甲府市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万五千円になります。

甲府市は山梨県の国中地方にあり、県庁所在地です。甲府盆地の中央北寄りにあって、甲府という名称は甲斐国の守護大名武田信虎が、居城を移した際に甲斐国の府中という意味で甲府と命名したことに始まります。戦国時代は武田氏の本拠で、その滅亡後は徳川氏などの甲斐国経営の中心となって、甲州街道の宿場町として栄えました。

市の南部の笛吹川周辺の低い地域から北部に掛けての標高が高い地域まで、いろいろな地形に富んでいて、御岳昇仙峡は山梨県を代表する観光地にもなっています。

そして山梨県といえば、ぶどうの名産地でもあり、同時に古くから日本におけるワインの一大産地にもなっています。

今回の御礼の品は、山梨県産のフルーティな果実味のマスカットベーリーAを主体にサドヤ伝統のしなやかなカベルネ・ソーヴィニヨンをブレンドした赤ワイン720mlと、山梨県産の爽やかな甲州とソーヴィニヨン・ブランをブレンドした白ワイン720mlのセットです。

酸味のバランスを活かして和食と合わせやすい仕上がりになっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました