青森シャモロックせんべい鍋セットB 4~6人前  青森県八戸市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】青森シャモロックせんべい鍋セットB 4~6人前 地鶏 しゃも 軍鶏 シャモロック 煎餅 せんべい汁 味の海翁堂 冷凍 国産 青森県 送料無料

価格:30,000円
(2020/12/10 14:02時点)
感想(0件)

青森県八戸市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は三万円になります。八戸市は青森県東部にあり、太平洋に面した市です。東北新幹線の停車駅もあり、八戸港は工業港、フェリー港、漁港を兼ねています。

八戸藩が置かれた城下町で、伝統芸能であるえんぶり、八戸三社大祭、騎馬打毬は国の重要無形文化財に指定されていて、伝統工芸品の八幡馬、八戸焼などがあります。

今回の御礼の品は、青森シャモロックの鶏肉と鍋用せんべいの鍋セットになります。鶏肉、せんべいともに素材にこだわった青森ならではの鍋セットになっています。

青森シャモロックは青森県の畜産試験場が20年の歳月をかけて交配した高品質な地鶏です。すべて平飼いで、一般のブロイラーの2倍の期間をかけてじっくりと育てています。奥深い味わいで、濃厚なだしが出るほか、ピアノ線のごとき繊細な食感が特徴で、宮内庁管轄の御料牧場へひなが出荷されている唯一の地鶏でもあります。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました