テールスープで松阪牛もつ鍋セット  三重県松阪市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】テールスープで松阪牛もつ鍋セット

価格:10,000円
(2020/12/15 14:01時点)
感想(0件)

三重県松阪市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。

松阪市は三重県の伊勢湾に面した位置にあり、江戸時代には伊勢商人を輩出した商業町になります。現在でも、三重県の経済的な拠点の位置にあります。

江戸時代には紀州藩領になります(位置的にちょっと意外ですが)。

現在では、松阪市といえばなんと言っても松阪牛が有名ですね。松阪牛は、但馬牛のほか全国の黒毛和牛の仔牛を買い入れ、松阪市とその近郊で肥育した牛で、品種としての呼び名ではないのですが、日本三大和牛の一つであり「肉の芸術品」とも言われています。

その松阪牛を贅沢に使ったモツ鍋セットが今回のお礼の品になります。セットの内容は、松阪牛のホルモン300g、テールスープ鍋1000ml、ちゃんぽんめん180g×2、とける唐辛子8gとなっています。

松阪牛の旨味が凝縮した鍋を堪能出来ます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました