ラフテー・軟骨ソーキ煮付けのボリュームセット  沖縄県豊見城市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】ラフテー・軟骨ソーキ煮付けのボリュームセット | ラフテー 豚の角煮 沖縄ごはん 沖縄 ソーキ 食品 沖縄土産 おみやげ 定番 手土産 沖縄県 豊見城市 お取り寄せグルメ お取り寄せ グルメ ご当地グルメ 角煮 肉 お肉 食べ物 お土産 沖縄お土産

価格:14,000円
(2020/12/20 15:33時点)
感想(1件)

沖縄県豊見城市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万四千円になります。

豊見城市は沖縄本島南部に位置し、県庁所在地の那覇市に隣接しているため、人口が増えています。沖縄本島の東シナ海に面し、東西に長い長方形の地形で中部を饒波川が流れています。

ラフテーは沖縄の郷土料理の一つで、皮付きの三枚肉又はヒサガーを泡盛や醤油で甘辛くに味付けした料理で、本土でいうところの豚肉の角煮に近いでしょうか。

この御礼の品は、沖縄産の黒糖や泡盛を使用した秘伝のタレでじっくりと2日間以上煮込んでいて、箸で切れるほどの柔らかさです。

ラフテー700gと軟骨ソーキの煮付け1kgのセットです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました