甑島の海鮮詰め合わせ  鹿児島県薩摩川内市  楽天ふるさと納税

 

鹿児島県薩摩川内市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万五千円になります。

この御礼の品は、薩摩川内市に属している甑島の海の幸を楽しめるものになっています。薩摩川内市は、鹿児島県北西に位置する市で、北薩地域を占めていて、市の西側は東シナ海に面し、市の東部にはラムサール条約に登録された藺牟田池もあります。しかし、なんと言っても薩摩川内市を特徴づけるのは本土から西側40kgの甑島列島も全域が薩摩川内市に含まれていること。

甑島はくろしおが流れる温かい海で、きびなごが活き活きと育つ環境があります。そして、四季を通して様々な海の幸に恵まれ、それを海に近い加工場で人の手で丁寧に加工したものになります。

この御礼の品はあおさ、きびなごを中心に詰め合わされたもので、内容量は「きびなご生冷凍300g、きびなご塩干し 230g、あじ開き3尾、かます開き3~4尾、黒糖さば片身1枚、塩さば片身1枚、あおさ30g、地魚さつまあげ5枚」となっています。

贅沢に楽しめます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました