楽天ふるさと納税で2020年の年間ランキングをご紹介 6位~10位

このページでは、楽天ふるさと納税の返礼品、2020年年間ランキングの6位から10位までをご紹介します。1位から5位については、こちらのページでご紹介してます。


6位:粗挽き鉄板焼ハンバーグ デミソース 20個


第6位は福岡県飯塚市の返礼品です。寄付額は一万円。牛スープで煮込んだ特製デミソースをあわせた、食べごたえのあるハンバーグです。孤食パックになっているので、必要な分だけ食べられます。飯塚市の素材を使って、本品専用に作られた「飯塚市ふるさと納税でしか手に入らない」ハンバーグになります。
特にデミグラスソースにはこだわっていて、他には味わえない美味しさです。この他に5種のチーズ入り鉄板焼ハンバーグ14個入りも同じ寄付額一万円で用意されています。


7位:「清流寒河江川育ち 山形 産 はえぬき」 令和2年産米 20kg


米どころ山形県寒河江市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万八千円になります。既に2021年7月下旬の分まで終わってしまっているのが残念です。今度は令和3年産の「はえぬき60kg定期便」6万円を受付中。ご希望の方はそちらをご利用ください。
寒河江市は、稲作に最も大切な7~9月の昼夜の寒暖差が大きく、太陽の光を十分に受けた稲が涼しい夜に美味しさと栄養をじっくりと米粒に蓄え、美味しいお米が生まれます。


8位:鹿児島県産うなぎ長蒲焼2尾


鹿児島県大崎町のふるさと納税の返礼品です。この長蒲焼2尾のセットは楽天ふるさと納税で2019年にも第3位になったそうで、安定した人気を誇っています。大崎町の天然地下水で育てられたふっくらとした特大の蒲焼になります。大崎町では稚魚から養殖、加工まですべて町内で行っていて、温暖な気候ときれいな水で育ったうなぎを、タレに4度つけて蒲焼にすることで、まろやかな甘みの醤油ダレがしっかりと味を引き立てます。


また容量違いもたくさん用意されているので、ご家族の人数によってお選びください。

9位:はえぬき 5kg×2袋 計10kg 令和2年産米


山形県酒田市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円。現在は、2021年下旬以降のお届けで受け付けています。酒田市は鳥海山、月山、羽黒山などの山々からの雪解け水と日本三大急流の一つ最上川の豊富な水が、庄内平野を隅々まで潤して、お米を美味しくしています。また、7~9月の昼夜の寒暖差も大きく、米作りに適した気候になっています。庄内地方は、明治から昭和にかけて農家の人々の米作りにかける情熱が強く、新たな品種作りにも積極的に取り組んできました。
「はえぬき」は10年の歳月をかけて生まれた山形県オリジナル品種で、平成6年から22年連続で最高食味ランク「特A」の獲得実績のあるお米です。


10位:訳あり「カツオたたき1.5kg」サイズ


高知県芸西村の返礼品です。寄付額は八千円になります。芸西村は高知県南東部にあり、南北に細長い形で、琴ヶ浜で太平洋に面しています。農業が主ですが、人口は海岸沿いに集中していています。このかつおのたたきは、大きさが規格外や不揃いで、見た目は少々訳ありですが、味は遜色ないものになっています。食べきりパックで無駄なく美味しく食べられます。焼いてすぐに急速冷凍しているので、新鮮さそのままに届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました