山形県寒河江市のおすすめふるさと納税

山形県寒河江市は楽天ふるさと納税でも、多くの自治体の中で人気の自治体になっています。寒河江市は山形県のほぼ中央にあり、さくらんぼの産地としても知られていますが、その他にも米どころ、山形牛の産地としても知られます。

その寒河江市のおすすめの返礼品をご紹介します。

さくらんぼ

 

2021年産の先行予約になります。日本一のさくらんぼの里である寒河江市のもので、大粒2Lサイズがたっぷり1kg。

紅秀峰は、寒河江市の県園芸試験場で10年かけて生み出したさくらんぼになります。6月下旬から7月にかけての初夏に旬を迎えます。

なお、この寒河江市以外の楽天ふるさと納税のさくらんぼ はこちら。


お米

 

「はえぬき」は93年品種登録した山形県生まれのブランド米になります。はえぬきの味の特徴はお米一粒一粒がしっかりと粒立ち、冷めても美味しく食べられるものになっています。

今回の御礼の品は、10月下旬から来年4月上旬までの間で希望の配送時期が選べます。

楽天ふるさと納税のお米 のページです。


山形牛

 

山形牛のリブロースステーキになります。こちらは新型コロナウィルスの影響で需要が激減しており、緊急支援品になっています。とろけるような甘い脂が特徴の黒毛和牛になります。

山形牛は山形県で肥育・育成された黒毛和牛を総称した牛肉です。山形県内の置賜地方で生産されている三大和牛の一つである米沢牛が広まった影響で、山形県内に色々な銘柄牛肉が生まれ、これを経て1962年に県知事によって県内の肉牛の品質・規格を統一するために山形牛と命名されました。米沢牛に負けない品質が魅力です。

なお、楽天ふるさと納税のお肉 のこの他のページはこちら。


この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました