境町×DHC 富士見百景にごりビール350ml×24本  茨城県境町  楽天ふるさと納税

 

茨城県境町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万五千円になります。

境町は、茨城県西地域の猿島郡にある町で、江戸時代は関宿藩に属して利根川対岸の城下町と一体になって河川舟運で発展しました。

DHC 富士見百景にごりビールは境町とDHCの共同開発したものです。境町はDHCと様々な取り組みを進めていて、2017年んから同町のシニアに葉酸サプリメント1年分を配布することで健康長寿をサポートするなど、様々な活動をしています。

この富士見百景にごりビールは、関東の富士見百景に認定されている境市を意識したもので、富士山の伏流水を活用したオリジナルデザイン缶ビールになっています。

「利根川大花火大会」や「高瀬舟さかい丸」など、境町の魅力をイラストで盛り込んでいます。無濾過ならではの麦本来の旨味と酵母が生み出す甘味を帯びたコクが楽しめます。

一度は人気の内に完売した御礼の品になりますが、好評を受けて、7月賞味期限品を再販することになったとのこと。1ケース24本ぐらいなら、十分に消化してしまいますね。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました