楽天ふるさと納税でビールの返礼品でおすすめを。

 

 

 

 

 

大手メーカーのプレミアムビールの返礼品です。ビールは、第二のビール、第三のビールが生まれて久しく、やすいビールを呑む方はそちらの方に流れていますが、そういう流れとはまた違って、こだわりのクラフトビールが注目を集めています。

日本では、長らくビールは大手資本でないと製造出来ないような酒税法上の規制がありましたが、これが1994年の税法改正で少資本でもビールの製造が可能に。それに寄って、一時は雨後の筍のように地ビールが生まれましたが、大手メーカーに比べて特に魅力があるわけではなく、次第に減っていきました。

しかし、そうした中で生き延び、新たに生まれてきた地ビールは、品質面で大手メーカーを超えるような丁寧に作られ、個性も十分で、高価であっても「売れる」製品が増えてきました。そうなると、スタンダードなビールが安さを求める方は第2、第3のビールに流れ、高品質なビールをのみたい方は地ビールに流れ……という形になっていって、それを打破するために大手メーカーもプレミアムビールをラインナップに上げるようになってきました。

この御礼の品は、そうしたものを集めていて、こだわりの素材を贅沢な醸造で作り上げています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました