本部町産情熱の果実(パッションフルーツ)  沖縄県本部町  楽天ふるさと納税

 


 

沖縄県本部町のふるさと納税の返礼品です。内容量により1kgが12,000円、2kgが24,000円になっています。

本部町(もとぶちょう)は沖縄県の沖縄本島北部に位置していて名護市からは約20km離れています。沖縄国際海洋博覧会が行われた海洋博公園があります。また沖縄美ら海水族館もこの公園にあって、観光の街でしょう。かつては近隣の離島を結ぶ船の港として本部港が栄えましたが、現在ではそれぞれ連絡船は別の港を使うようになっていて、街全体に活気が薄れてきているそうです。

ただ、さすがに沖縄だけあって豊かな自然に恵まれていて、このパッションフルーツも、そうした自然の賜物。南国の香気が広がるパッションフルーツの魅力が味わえます。

中身は酸味、甘み、香りの3拍子が揃っていて、栄養価の高い果実です。

パッションフルーツは元来アメリカ大陸の亜熱帯地域原産の果物で、ブラジル、ペルーなど中南米各地で栽培されています。現在では、世界の熱帯から亜熱帯地域の広い範囲で栽培されていて、最大の生産地はブラジルですが、東南アジア圏でも盛んに栽培されています。

日本では、古くから奄美大島や東京の島しょ部、鹿児島県、沖縄県を中心に栽培されています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました