高梁紅茶 ヤマセミセット(ゆず、しょうが、れもん) 岡山県高梁市  楽天ふるさと納税

 


 


 


岡山県高梁市(たかはしし、と読みます)のふるさと納税の返礼品です。内容に応じて、寄付額は色々です。高梁市は、岡山県の中西部にあって、広島県と境を接しています。古くは備中松山藩の城下町で、備中松山城とベンガラ漆喰壁の町並みで知られます。備中松山城は現在でも天守閣が残っている全国で12のいわゆる天守12城の一つであり、近年は雲海(朝霧)が出たときは山城の天守が雲の上にポッカリと浮かんだように見える、いわゆる天空の城として人気を博しています。

今回の御礼の品の高梁紅茶は、高梁市のやぶきた茶葉を使った地紅茶(和紅茶)と呼ばれる純国産の紅茶になります。味は外国産の茶葉を使った紅茶よりもまろやかな味わいが魅力です。この御礼の品のパッケージは高梁紅茶に、地元の柚子、生姜、レモンを丁寧に時間をかけて乾燥してブレンド。優しい香りのフレーバーティに仕上げています。

小サイズは柚子、生姜、レモンの各小サイズ(1箱にティーバッグ4個入)3箱。大サイズは各大サイズ(1箱にティーバッグ10個入り)3箱、親子セットは小サイズ3箱と大サイズ3箱のセットになっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました