訳あり みやび鮪 中トロ切り落とし 1.1kg   長崎県長崎市  楽天ふるさと納税

 

長崎県長崎市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円になります。

長崎市は長崎県中部にあり、古くから外国への玄関口として発展してきた港湾都市で、江戸時代は出島があったことで、オランダから多くの文化が入ってきました。こうした海外からの文化流入や坂の多い町並みかんどから、他の都市とは違った雰囲気の都市になっています。この雰囲気は同じ港町の横浜、神戸ともまた違っていて、独特ですね。また、広島に次ぐ被爆都市としても知られています。

今回の御礼の品は、長崎市蚊焼で自社養殖した本マグロの中トロ切り落としのセットです。1.1kgとたっぷり容量で、「訳あり」となっているのは、外傷のあるマグロやサイズが大きすぎたり小さすぎたりするマグロを使用しているため。品質には問題はありません。

お刺身やカルパッチョ、マグロ丼などで楽しめます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました