【奄美黒糖焼酎語り部厳選】本格焼酎樫樽セット★高度数  鹿児島県奄美市  楽天ふるさと納税

 

奄美市は、鹿児島県奄美群島奄美大島に位置する市です。奄美大島の中部から北部に位置していて、北は東シナ海、南は太平洋に面していて、鹿児島港からは西南海上383kmにあります。

全国の離島の中でも沖縄本島、佐渡島に次いで3番目に大きな島になり、マングローブの原生林、や金作原原生林など多くの自然と景勝地を有しています。

今回の御礼の品は、樫樽寝かせの高度数な奄美黒糖焼酎を厳選したもので、
・神喜の目醒め 赤ワイン樽熟成42度750ml
・加那40度720ml箱入り
・弥生ゴールド40度720ml箱入り
・紅さんご40度720ml箱入り
・天孫岳40度720ml箱入り
という内容になっています。

黒糖焼酎は奄美群島で作られる、米麹とサトウキビからとれた純黒砂糖を原料にした焼酎のことです。奄美大島酒造協同組合の地域団体の商標で、奄美群島のみでしか製造されていません。

サトウキビを使うことから和製ラムとも言われていて、他の焼酎とはちょっと違った独特な味わいで愛されています。

今回のものは、相当にこだわって作られたものばかりで、プレゼントにもおすすめのものになっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました