うなぎ白焼&蒲焼セット  宮城県松島町  楽天ふるさと納税

 

宮城県松島町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は五万円。

松島町は、太平洋の松島湾に位置する町で、日本三景の一つに数えられる松島として広く知られている観光地です。松島丘陵から松島湾の多島海からなる景観は風光明媚で、伊達正宗の保護を受けて繁栄した瑞巌寺をはじめ、五大堂、円通院などが有名。松島はこれまで2回訪れたことがありますが、割と小さな範囲にまとまっていて、徒歩で回れるぐらい。東日本大震災では遠浅の多島海だったために周辺ほどの被害は受けませんでしたが、瑞巌寺の松並木が大きな被害を受けたのをはじめ、史跡、観光施設などが失われました。その被害も、一昨年ぐらいまでにはかなり復興していて、十分に観光を楽しめました。

今回の御礼の品は、松島町のお店が蒲焼と白焼を焼き上げたもの。白焼4尾と蒲焼4尾のセットで、1尾が約140gになります。

うなぎ自体は浜名湖産だそうですが、活きたまま仕入れて創業七十余年継承のタレで焼き上げた蒲焼と、うなぎそのものの白焼になります。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました