SUTEKIバスタオルネイビー2枚組  大阪府泉佐野市  楽天ふるさと納税

 

大阪府泉佐野市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円。

泉佐野市は、過激なふるさと納税の返礼品を揃えて、総務省に睨まれ、その改正につながる原因にもなった自治体です。泉佐野市は関西国際空港開港に伴う人口増などを見込んで大きなプロジェクトを実施したのが裏目にでて、大きな赤字を出し、2008年には財政健全化団体に。その過程で着目した手段がふるさと納税で、積極的に取り組み、2017年、2018年には全国トップの寄付額を達成するほどになりました。それで一時は制度除外の扱いを受けて、裁判となり、2020年6月には最高裁で泉佐野市が勝訴。こうして、楽天ふるさと納税にも泉佐野市の製品が載るようになりました。

今回のバスタオルは、安心で心地よい毎日のタオルを目指して、天然素材と吸水性にこだわったもので、15番手の太めのオリジナル糸・スーピマ使いのオフセットヤーンを使用。最高級ホテルで通用する贅沢感を備えたラグジュアリーなタオルです。

泉州こだわりタオル認定製品です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました