月山ワイン 厳選おすすめ飲み比べ4本セット 3種類 白・赤【辛口】  山形県鶴岡市  楽天ふるさと納税

 

山形県鶴岡市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万二千円になります。

鶴岡市は庄内地方南部に位置する都市で、市の面積は平成の大合併で、東北地方で最も広く、全国第7位になっています。鶴ケ岡城周辺の中心市街地は江戸時代には鶴岡藩の城下町として栄えました。

また郊外は庄内米の名産地で、全国有数の稲作地帯。月山、羽黒山、湯殿山のいわゆる出羽三山をはじめ、多くの山もあり、西側は日本海に面しています。

今回の御礼の品は、鶴岡市が誇る月山ワインの3種4本をセットにしたもの。白ワイン2種は第23回ジャパンワインチャレンジ2020で受賞したもの。ソレイユ・ルバン セミドライは庄内地方で栽培されたセイベル種を使いフルーティな香りと寒冷地特有の酸味をバランス良く仕上げたもの。ソレイユ・ルバン 甲州シュール・リーは鶴岡市産甲州ぶどう100%使用の辛口ワインです。

豊穣神話 ヤマソービニオンは、鶴岡市朝日地区産のヤマソービニオンを主体に仕上げたもので、野性味溢れる酸味を活かした赤ワインです。こちらは同じものが2本入っています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました