《数量限定》《大粒厳選》プレミアム完熟いちご『あまりん』約400g  埼玉県秩父市  楽天ふるさと納税

 

埼玉県秩父市のふるさと納税の返礼品です。寄付額一万円。

秩父市は埼玉県で最も広い市町村で、西武池袋線沿線沿いに暮らす身としては、身近な観光地といった印象です。市域のほとんどが秩父多摩甲斐国立公園や、埼玉県立の自然公園に指定されています。また市の中心地は秩父神社の門前町で、なおかつ秩父盆地の中央にあることから物資の集散地として栄えてきました。げんざいでは西武秩父駅から秩父神社への道筋あたりが町中で、芝桜で有名な羊山公園や秩父神社、方登山神社、三峯神社、秩父七福神などがあります。

さらに言えば、ウイスキーファンとしては、秩父と言えば、イチローズモルト。日本の地ウイスキーの代表的な存在です。

この「あまりん」は平成29年デビューのいち5で、果実の色艶がよく、ジャムのように香り高いのが特長。秩父市出身の落語家「林家たい平」が命名した、埼玉県オリジナルの新品種だそうです。

まだ栽培する農家が少ない、希少ないちごで、その大粒の厳選した朝採りいちごを「数量限定」で御礼の品にセレクトしています。限定90セット。

約400gの1パックで寄付額一万円(ということは最大で3300円相当)というと、かなりの高額品で、普通のいちごなら5パックぐらいは買えそうですが、それだけの魅力を感じさせる存在感があります。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました