飛騨牛 カレーシチュー用 スネ肉等 800g  岐阜県飛騨市  楽天ふるさと納税

 

岐阜県飛騨市のふるさと納税の返礼品です。飛騨市は、岐阜県最北端に位置し、富山県に接しています。飛騨地方の中心とも言えるた高山市よりもさらに奥飛騨にあるという印象ですね。

神通川推計高原川流域にあたる東部と、宮川流域にあたる西部に分かれていて、その間に山地があるという地形。宮川沿いの盆地には飛騨古川が有名でしょうか。一度、飛騨高山を訪れた際に、飛騨古川も訪れましたが、古い町並みは観光地化されておらず町並みもお店ではなく、ごく普通の民家が並んでいて、町中を縦横に流れる水路には鯉がたくさん泳いでいました。

市の大半は山林で、標高1,000m以上の山々が多く連なり、飛騨山脈にかかる北東端は2,000mを超えるほどです。

この御礼の品に使われている飛騨牛は、飛騨生まれ飛騨育ち。自然豊かな飛騨市に位置する、標高1,000mを超える牧場で大切に育てられています。

牛の血統にこだわり、与える餌にこだわっった、よりすぐりの飛騨牛を角切りにしたもので、カレーライス、ビーフシチューなどで美味しく食べられます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました