海のミルクサロマ湖産殻付2年物カキ貝 4kg (25~50個入)  北海道北見市  楽天ふるさと納税

 

北海道北見市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円。

北見市は北海道東部に位置する市で、オホーツク海沿岸から石北峠まで、東西約110kmという広さになっています。北海道で一番広い地方公共団体で、日本国内でも4番目。農業、漁業、林業などが盛んで、市内の地域によって名産は違っていて、玉ねぎの生産、白花豆の生産がそれぞれ日本一で、ホタテ漁では「ホタテ養殖発祥の地」にもなっています。また、スポーツへの取り組みも盛んで、カーリングの町としても知られています。

今回の牡蠣は、北見市、佐呂間町、湧別町にまたがる日本最大の汽水湖であるサロマ湖産になります。

サロマ湖の牡蠣は他の産地の品物と比べると少し小ぶりで身の締りが強く、ミルキーだがあっさりとした味わいが特長です。

すでに今シーズンの牡蠣は終わりで、今回の企画はお届けの予定が2021年10月からのものになります。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました