TaKaRa焼酎ハイボール レモン/ドライ/グレープフルーツ/ラムネ割り 350ml×96本  宮崎県高鍋町  楽天ふるさと納税

 

宮崎県高鍋町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は三万六千円になります。

高鍋町は、宮崎県の中央にある町で、江戸時代は秋月氏が治める高鍋藩の城下町として栄え、藩校である明倫堂は有名です。江戸時代から教育に力を注いだ伝統は今も生きていて、小さな自治体ですが、県や国の出先機関、高校、大学などが今でも高鍋町には集中しています。

地理的には、宮崎平野北部で、中央を小丸川が流れ、日向灘に注いでいます。

宝酒造の高鍋工場(黒壁蔵)が町内にあって、今回の御礼の品もそこから。

缶のチューハイ、ハイボールというと数年前から相当なヒットを記録していて、各社いろいろな製品を出していて、アルコール度数もどんどん上がっていて、宅飲みの際に安く酔っぱらえるという、ちょっと悲しい理由で愛飲されていますが、そうしたブームが来る前から、缶入りの焼酎ハイボールといえば、このTaKaRaの焼酎ハイボールという時代が続いていました。

現在のブーム以前からの商品という事で、アルコール度数は7%と控えめで容量も350ml。気軽に飲めるのが魅力のお酒です。

基本になるドライの他にレモン、グレープフルーツ、ラムネ割りの3つのフレーバーの合計4つの味わいがあって、各24本で全部で96本。一日1本ずつ晩酌で使っても3ヶ月以上保つほどの内容です。

スッキリとした辛口で、プリン体や糖質、甘味料がゼロ(ラムネ割りのみ糖質80%オフ)なのもポイントです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました