サッポロビール 静岡麦酒 静岡限定数量限定ビール 350ml24本  静岡県焼津市  楽天ふるさと納税

 

静岡県焼津市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万六千円になります。

焼津市は焼津港を中心に栄えた町で、遠洋漁業、水産加工業が有名です。焼津の名前の由来は、ヤマトタケルノミコトの神話から名付けられたものです。

市内には良質で豊富な地下水、駿河湾深層水などがあり、交通網も発達していて、そのため多くの工場が立地しています。その中の1つがサッポロビール静岡工場で、今回の御礼の品はそこの製品になります。

この静岡麦酒は、静岡県限定の麦芽100%の生ビールです。ファインアロマホップで香り付けし、オールインフュージョン製法を採用。きめ細かい泡、なめらかな口当たり、まろやかなうまみがありながら、爽やかな後味が特徴です。

静岡県内の飲食店でしか飲めないビールで、サッポロの静岡県出身者が中心になって、「静岡県の食材や料理にピッタリの、静岡県の乾杯にふさわしい、静岡県のためのビール」として販売をスタート。静岡で最も飲みやすいビールを目標に掲げています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました