キリン「一番搾り」350ml缶×2ケース(計48本)  山形県長井市  楽天ふるさと納税

 

山形県長井市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は三万円になります。

長井市は、山形県南部にある市で、春から夏に掛けて、市の名物である桜、ツツジ、あやめが見頃になります。市の北西端は大朝日岳があり、市域の半分ほどが朝日山地が占めます。東部の盆地は長井盆地と呼ばれ、市街地があります。東西の置賜郡を合わせた置賜地方は戦国時代には長井荘と呼ばれていて、現在の長井市は下長井と呼ばれていました。

また長井市は数少ない国産ホップの産地で、現在は長井市で収穫されたホップは全量がキリンビールに提供されています。そのキリンの代表的なビール「一番搾り」の350ml缶が2ケース(48缶)という大容量の御礼の品です。

一番搾りは、もはや説明の必要もないぐらいメジャーなビールで、本格的な味わいで、毎日のよろこびになるような日常的なビールを目指して作られています。雑味のない味わいを作り出すために一番搾り麦汁しか使わずに作られています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました