【キリン】スプリングバレー(SPRING VALLEY) 豊潤 496  滋賀県彦根市  楽天ふるさと納税

 

滋賀県彦根市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円。

彦根市は、琵琶湖の東岸に位置し、琵琶湖の水上交通の要衝の1つです。この琵琶湖の東側は、浅井家の本拠であった小谷城から、秀吉が開いた長浜、豊臣秀次が開いて近世は商業都市として発展した近江八幡、そしてこの彦根と多くの要衝が生まれています。彦根市は多賀大社の参詣道として隆盛し、石田三成の佐和山城が近郊に位置していましたが、三成が関ヶ原で破れた後、江戸時代になると井伊家が知行して彦根城を築城。現在では日本に5つある国宝のお城の1つになっています。

今回の御礼の品は、滋賀県多賀町のキリンビール滋賀工場で作られたもの。彦根市と犬山郡3町は「湖東定住自立圏」として、相互協力していますが、その流れで今回の御礼の品も選ばれています。数あるキリンの工場の中でも、多賀町と彦根市にまたがる滋賀工場で生産されるクラフトビール

の「スプリングバレー豊潤」の350ml×24本になっています。

豊潤なのに、きれいな後味で、きめ細やかなふわとろの泡と、口に広がる麦の旨味が魅力です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました