十勝ワイン町民用ロゼ6本セット  北海道池田町  楽天ふるさと納税

 

北海道池田町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万八千円になります。

池田町は、十勝総合振興局管内の中川郡にある町で、町営でブドウ栽培・ワイン醸造に取り組んできたことで知られています。十勝平野の東縁にあり、平坦な土地が多く、明治時代には河港として栄えていました。

いんげん豆や小豆、テンサイ、馬鈴薯、玉ねぎ、ネバリスターなどの野菜、肉用牛の畜産、ブドウの耐寒性品種の栽培などが行われていて、特にブドウは十勝ワインのブランドで作られています。

1966年から十勝ワイン、十勝ブランデーのブランドで販売開始し、ブドウが育ちにくい、寒冷地の不利にも関わらず、品種改良を繰り返して、優れたワインを作り上げています。

この御礼の品は、北海道後志地方産のキャンベル種というブドウを原料に爽やかな酸味と食べ慣れたブドウのようなフルーティな香りがあるワインです。池田町に限り1970年以来若のみタイプとして親しまれてきたワインだそうで、町民用と銘打たれています。ブドウのお酒がイメージできる辛口のロゼになります。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました