【期間限定】シングルモルト駒ヶ岳アサギマダラの里2020  長野県宮田村  楽天ふるさと納税

 

長野県宮田村のふるさと納税の返礼品です。寄付額は四万円になります。

宮田村は上伊那郡の村で、村の西端には木曽駒ヶ岳、東端に天竜川、南端には大田切川が流れていて、中央アルプス国定公園になっています。

この地に本坊酒造は信州ファクトリーのマルス信州蒸留所を置いていて、日本の地ウイスキーの中ではまずは代表的な存在になっています。本坊酒造のマルスウイスキーは、日本のウイスキーの父と言われる竹鶴政孝の流れを汲み、竹鶴ノートをもとにウイスキーづくりをしています。

このシングルモルト駒ケ岳アサギマダラの里2020は、天空を優雅に舞うアサギマダラをイメージして、マルス信州蒸留所のブレンダーが、信州で熟成された数10種の原酒の中から厳選した2種をブレンド。爽やかなフレーバーと蜜のようななめらかな味わいがバランスよく感じられるダブルカスクのシングルモルトになっています。ノンチルフィルタード。

アサギマダラとは、ケース、ラベルにも印刷されている蝶で、春と秋に海を渡って2000kmを超える距離を移動する習性があります。宮田村の「アサギマダラの里」には毎年9月後半になると多くのアサギマダラがフジバカマの花を目指して吸蜜に訪れるそうです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました