霧島湧水鰻 160g以上×5尾<計800g以上>  鹿児島県志布志市  楽天ふるさと納税

 

鹿児島県志布志市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万五千円になります。

志布志市は鹿児島県東部に位置し、市の南部は志布志湾に面し、志布志港からは国内外への複数の航路が設けられていて、南九州地域での重要な役割を果たしています。

今回の御礼の品は真空パックになったうなぎの蒲焼き5尾、一尾辺り160g以上で、合計約800gの大容量になっています。鹿児島の養鰻生産量は日本一で、その中でも志布志市は生産量トップを誇るうなぎ処。「うなぎの駅」は地域の観光拠点として、工場やうなぎ料理のレストラン、売店を併設しています。

その「うなぎの駅」を運営する水産会社のつくる、霧島湧水鰻は霧島山系シラス台地で長年にわたり濾過された地下水で育った臭みの少ない鰻で、炭火でじっくり焼き上げて、少し甘めのタレで味付けしています。幅広い層に人気の商品になっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました