宗谷産ホタテ1キロ&卵付きジャンボボタンエビ500グラム  北海道稚内市  楽天ふるさと納税

 

北海道稚内市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円になります。

稚内市は、北海道北部の宗谷岬の先端に位置した市で、日本国内の最北端。そうや地方の行政・経済の中心地になります。西は日本海、北は宗谷湾、宗谷海峡、東はオホーツク海に面しています。

産業は水産、農業、観光が盛んで、自衛隊、海上保安部、税務署、裁判所など国の機関や宗谷総合振興局が置かれています。

今回の御礼の品は、ホタテ貝柱玉冷1キロ、ボタンエビ500グラムという内容で、どちらも鮮度と美味しさにこだわっています。

ホタテ貝柱玉冷は、とろける食感とホタテの美味しさを楽しめる逸品。日本海とオホーツク海を結ぶ宗谷海峡付近の海域はホタテの生育に適して居て、その貝柱は甘くて濃厚。水揚げ後、活貝から貝柱を手作業で取り出してすぐに急速冷凍しています。

ボタンエビは、希少なジャンボサイズで、とれたてを船内で急速冷凍。刺し身でも食べられる高鮮度です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました