キリン「一番搾り」350ml缶×1ケース(24本)  山形県長井市  楽天ふるさと納税

 

山形県長井市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万五千円です。

長井市は山形県南部にあり、春から夏にかけて市の名物である桜、ツツジ、あやめが見頃になります。市の北西部は大朝日岳があり、市の東部にある盆地は長井盆地と呼ばれ、市街地になっています。市の東から流れる最上川に、飯豊産地から北上する白川と、朝日山地から東進する野川が合流して、北へ流れています。

市街地には茅葺屋根の民家、商家が多く残されていて、江戸期の蔵も相当数残っていて、最上川船運で栄えた面影が残っています。

長井市は数少ない国産ホップの産地で、長井市で収穫されたホップは全量をキリンビールに提供しています。

今回のキリン一番搾りは、麦を贅沢に使って、美味しいところだけをていねいに引き出すために辿り着いた技術である一番搾り製法を使って作られたもの。調和のとれた上品な味わいです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました