飛騨牛 6種食べ比べ セット 600g(100g×6)   岐阜県高山市  楽天ふるさと納税

 

岐阜県高山市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は三万円です。

高山市は岐阜県北部の飛騨地方にある市で、平成の大合併で近隣9町村と合併して、日本で最も面積が広い市になっています。東京都とほぼ同じぐらいだそうです。

旧高山市の市街地は、観光地として古くから有名です。江戸時代には高山市は城下町から天領になったのですが、その時代の町並みが保全されていて、飛騨の小京都と呼ばれています。

何度か東京から高山観光に行ったことがありますが、中央高速で松本まで行って、そこから国道158号を走るのですが、割とすぐに高山市に入って、すぐに旧市街地に着くかと思いきや、延々と山道を走り続けることになります。さすがは日本一の広さを誇る市です。

今回の御礼の品は、大切に育てた飛騨牛の6種の部位の食べ比べセットです。カルビ、赤身もも肉、ロース、ランプ、希少部位4種(イチボ、ミスジ、友三角、ささみ、カイノミ、ザブトン等)の中から6種を厳選した盛り合わせです。

美しい霜降りを目で見て食べ比べて、飛騨牛の魅力を最大限楽しめます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました