COOL MILLINGS ジェラルミンテープカッター 埼玉県川口市  楽天ふるさと納税

 

埼玉県川口市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円。

川口市は埼玉県南東部に位置している市で、人口は鳥取県の総人口よりも多い60万人。現在では川口市というと東京のベッドタウンという印象が強いのですが、かつては鋳物や植木の町として有名でした。特に鋳物は小さな鋳物工場が川口駅周辺にたくさんあって、昭和37年の映画「キューポラのある街」はその当時の川口を舞台にした青春ドラマです。

今回の御礼の品は、その川口市で50年続く切削加工工場が一点一点丁寧に作ったテープカッターになります。このジェラルミン テープカッターは、アルミニウムの中でも強度に優れ、航空機や自動車などの構造材としても用いられるA2017 ジェラルミン材から、刃物の部分も含めて一体削り出しで製作していて、長く愛用出来ます。

職人による高精度の切削加工技術が込められた逸品で、無駄のないミニマルなデザインとアルミの重厚感が独特な存在感があります。

本体サイズは48mm×34mm×17.5mmで、テープ幅は15ミリまで使えます。画像で見た目よりも小ぶりで軽量なので、携帯も可能。そして、小ぶりでも存在感は十分です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました