牧場の生ソフトクリーム<120ml×14個>  北海道池田町  楽天ふるさと納税

 

北海道池田町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。

池田町は十勝の中川郡にある町で、町営でブドウ栽培・ワイン醸造を行っていて、ワインの町として知られています。十勝平野の東縁にあり、平坦な土地が多く、十勝川とその支流の利別川が流れていて、明治時代には河港として栄えていました。

ぶどうの他にも池田町はチーズや牛乳といった乳製品でよく知られ、町内の牧場のしぼりたてのミルクでつくる生ソフトクリームやプリンなどは、ワインにも負けない池田町自慢の人気商品です。

この生ソフトクリームは、池田町の嶋木牧場のしぼりたての生乳で作られ、生乳の多さと生クリームのなめらかさが魅力です。2014年に開催した「ニッポンふるさとアイス選手権」で売上数、売上高ともに1位になりグランプリを受賞した実績があります。

一つ一つ丁寧に手作業で詰めているので、配送までに時間が掛かりますが、絶品のソフトクリームを楽しめます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました