霧島酒造「赤霧島・黒霧島・EX」25度 1.8L×5本  宮崎県都城市  楽天ふるさと納税

 

宮崎県都城市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は四万円になります。

都城市は、ふるさと納税に力を入れている自治体で、楽天ふるさと納税でも高い人気を誇っており、総務省が発表した寄付額ランキングで2019年には全国2位になっています。

広大な都城盆地の中にあって、西は霧島山地、東は鰐塚山地に囲まれ、どちらかと言えば鹿児島の文化に色濃い影響を受けています。

霧島酒造は都城市の代表的な酒造メーカーで、本格焼酎やクラフトビールの製造で知られます。霧島の由来は霧島山から名付けられたそうで、2012年には本格焼酎メーカーで売上日本一になっています。

この霧島は長年に渡る焼酎製造の歴史と、改良を続けたため、多くのヴァリエーションを揃えて、一時はいろいろな霧島を飲むのが焼酎好きの間でブームになったほどです。

今回の御礼の品は、全て1.8l(1800ml)25°の赤霧島×1、黒霧島×2、黒霧島EX×2という内容です。

黒霧島は、霧島酒造創業当時の黒麹仕込みの味わいを最新の設備と独自の仕込みで再現したもので、黒麹のトロっとした甘み、キリッとした後切れが特徴です。黒霧島EXは、濃醇で滑らかな口当たりが特徴。赤霧島は紫芋を原料に、気高い香りと澄んだ甘みが特徴で、食事を楽しくしてくれます。

お湯割り、水割り、ロックとお好みの飲み方で楽しめます。1.8Lが5本なら日々の晩酌に使っても、随分と長く楽しめます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました