ヱビス プレミアムエール・500ml×1ケース(24缶)  千葉県船橋市  楽天ふるさと納税

 

千葉県船橋市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万一千円になります。

千葉県北西部にある市で、東京のベッドタウンの1つでもあり、市の中心部には多くの商業施設が立地していて、繁華街として賑わっています。また、工業地帯としても知られていて、食品工場だけでもこのサッポロビール千葉工場をはじめ、キーコーヒー、餃子の王将、ドトールコーヒーなどの工場があります。

ヱビスビールは、サッポロビールが作っている銘柄の1つで、私の印象ではそもそもヱビスビール自体が普通のビールに比べてプレミアムな存在というものでした。その歴史は意外と古く、戦前にサッポロビールの前身である日本麦酒醸造會社がドイツ人技師を招いて醸造されたもので、戦時中に消滅しますが、昭和46年に戦後初の麦芽100%のビールとして復活。昭和の終わり頃に「美味しんぼ」で紹介されて、徐々に人気を伸ばしていきます。

その後長い間、プレミアムビールの市場では首位を守りますが、2000年代中盤にサントリーのプレミアムモルツが首位になり、それを受けてエビスのテコ入れを始めます。

そうしたテコ入れが、ヱビスの名を冠した複数の商品を展開するようになっていきます。

ヱビスプレミアムエールは、厳選されたホップと吟味された酵母が醸す、濃密な香り、苦味、ふくよかなコクなどが特徴。こだわりのバイエルン産アロマホップを香りが際立つ最適なタイミングで添加。2種のホップでヱビスならではのエールらしい香りに進化した味わいを楽しめます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました