【4等級以上】【緊急支援対象品】【訳あり】極上近江牛サーロインステーキ【800g( 200g×4枚)】  滋賀県近江八幡市  楽天ふるさと納税

 

滋賀県近江八幡市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は三万五千円になります。

近江八幡市は琵琶湖東岸に位置する市で、近江商人や安土城で有名。歴史的な町並みも風情があります。豊臣秀次が築いた城下町を基礎として、近世は商業都市として栄えました。近江牛が明治時代に東海道本線の開通によって、近江八幡駅から出荷されるようになって依頼、それがきっかけで近江牛の名が全国に知れ渡りました。

近江牛は日本三大和牛の1つで、約400年もの歴史を誇っています。肉質がきめ細かく、脂が甘く、とろけるような美味しさが魅力です。今回の企画は、A4,A5ランク以上の近江牛サーロインステーキになります。1枚ずつ真空パックを施しており、必要な分量を使えます。

現在、コロナ禍で需要が落ちており、この緊急支援品の企画に繋がっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました