キリンウイスキー贅沢セット  静岡県御殿場市  楽天ふるさと納税

 

静岡県御殿場市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は三万七千円になります。

御殿場市は、富士山麓の高原都市で、富士山や箱根観光の際に東名高速の御殿場ICからが便利ということで交通拠点にもなっています。標高が高いことから気候は冷涼で降水量が多いのですが、それに着目したキリンシーグラム(現、キリンディスティラリー」)はこの地に富士御殿場蒸留所を開設。サントリー、ニッカに続く日本のウイスキーメーカーとしては第三の存在になっています。

今回の御礼の品は、シングルグレーンウイスキーの富士と、富士山麓シグニチャーブレンドの2本。

シングルグレーンウイスキー富士は、いわゆるジャパニーズウイスキーの定義にあてはまるものでになっています。グレーンウイスキーは大麦麦芽以外の穀物を原料にしたウイスキーで、富士御殿場蒸留所は世界でも珍しくモルトウイスキーのみならずグレーンウイスキーもいろいろなタイプを作り分けしていて、それをブレンドしたものになっています。

富士山麓シグニチャーブレンドは、熟成のピークを迎えた原酒を厳選したもの。キリンの通常ウイスキーの中ではフラッグシップとも言えるものになっています。

いずれも、市場価格でも5,000円をちょっと超えるぐらいで、かなりの高級ウイスキー。それだけの存在感のあるセットです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました