【 訳あり 】敦賀 の 豪華海鮮福袋 全10品  福井県敦賀市  楽天ふるさと納税

 

福井県敦賀市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万五千円になります。

敦賀市は福井県南西部にある市で、敦賀湾に面しています。昆布の加工地として知られていて、季節風の強まる冬でも比較的穏やか。古代より、畿内と北陸道を結ぶ北国街道の脇街道である西近江路、深坂越、新道野越など多くの街道が通る交通の要衝となっています。街道沿いには氣比神宮が鎮座しています。

敦賀港は漁港として知られていて、海の幸が豊富なところですが、今は新型コロナウイルス感染拡大の影響で敦賀市の魚市場「日本海さかな街」の来客も激減して、苦しい状況が続いています。

そこで、ご自宅用に美味しい海鮮福袋を作っての提供になります。通常よりもかなり盛りだくさんになっている、お得な福袋です。

福袋の内容は、辛子明太子、いくら醤油漬け、極上ねぎとろ、しまほっけ一夜干し、さば一夜干し、焼さば寿司、生カットズワイガニ加工品、とろろ昆布、お刺身用越前甘えび、お刺身用ほたて貝柱。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました