タコ漁師直送~七福丸「多幸の唐揚げ」~(500g×4袋)  岡山県倉敷市  楽天ふるさと納税

 

岡山県倉敷市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は三万一千円になります。

倉敷市は岡山県の南部に位置しており、瀬戸内海に面しています。白壁の町並みが残る美観地区、瀬戸大橋、大原美術館、アイビースクエアなど観光資源の多い市で、明治の始めから菅公学生服やクラボウ、クラレなどの企業のゆかりの地で、近年は児島地区のジーンズストリートも人気です。

今回の御礼の品は、倉敷市下津井産の真蛸を唐揚げにしたもの。漁師からの直行便です。

タコの唐揚げは外国産のものが多いのですが、こだわりを持つタコ専門のタコ漁師が獲ったものを100%使用。捕獲後の迅速な処理と恵まれた海で育ったタコなので、プリプリコリコリの食感が楽しめます。

個人的にはタコの唐揚げは、鶏のなんこつ揚げよりもプリっとした食感が良くて、好みです。ただ、なかなか美味しい唐揚げが無くて、ちゃんとした居酒屋に行かないと食べられなかったのが難点でした。これは油を用意して3分程度揚げるだけで簡単です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました