明るい農村・農家の嫁」各1800ml(一升瓶)飲み比べセット  鹿児島県霧島市  楽天ふるさと納税

 

鹿児島県霧島市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円になります。

霧島市は鹿児島県本土の中央部に位置する市で、さつま地方と大隅地方、宮崎県を結ぶ交通の要所として発達してきました。また、鹿児島空港の開港や、九州自動車道の開通などがあり、ハイテク産業も発展してきました。

同時に霧島山や霧島温泉郷、妙見温泉んどの温泉で知られる観光地でもあります。

今回の御礼の品は、霧島町蒸留所の銘柄2つの飲み比べセット。

霧島町蒸留所は、明治44年に創業した蔵元で、霧島連山と霧島川を望む自然豊かな環境で、創業以来受け継いできたかめ壺を使って、伝統の本格焼酎作りをしています。

明るい農村は、創業当時から百年以上受け継がれてきたかめ壺で、昔ながらの製法で作った芋焼酎になります。さつまいもの甘みとコクが魅力です。

農家の嫁は、鹿児島県産の黄金千貫を溶岩プレート釜を使って、薩摩椎の炭火じじっくりと焼いた焼き芋を使った焼き芋焼酎です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました