SORACHI 1984≪ソラチ1984≫2箱(350ml×24缶) 北海道上富良野町  楽天ふるさと納税

 

北海道上富良野町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万二千円になります。

上富良野町は、北海道の中程、明治30年の開拓以来、農業を中心に発展してきた町であり、今ではふらのラベンダーが世界的に有名です。東に大雪山系十勝岳、西に夕張山地の山麓地帯、北に両山系の山麓と三方を山岳に囲まれています。南は市街地があって、富良野盆地の平坦地が開けています。

今回の御礼の品のSORACHI1984は独自のドライホッピング製法で、引き出した爽やかな香りと美味しい余韻はそのままに、オリジナルの上富良野産空知エースの使用量を増やして、日本生まれのホップであることを身近に感じられる製品に仕上げたものです。

空知エースとは、1984年に上富良野町に生まれたホップです。サッポロビールは北海道開拓使の時代からホップを大麦を自らつくり、そこからビールをつくってきました。その意思を受け継ぎ、長い年月を重ねて生み出してきた多くのホップのうち、世界を驚かすことになったのが空知エース。

当初は日本では斬新な特徴がニーズに合わず、商品化は見送られていましたが、アメリカに渡った空知エースは現地のブルワリーに評価されて、注目の的になっていきます。その評価が逆輸入される形で、2019年に空知エースを使ったSORACHI1984が誕生。

350ml×24缶のセットです。デザインはあまりビールっぽくない感じですね。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました